*ひなたぼっこ*

ひなたとひにゃこのHappyDiary★彡
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

はじめましてこんにちは☆


ひにゃの横にいる白いマリモたん☆

はじめましてのNEWフェイスをご紹介します\(^o^)/

ひにゃこの妹になったホワイトのトイプーるにゃ(HNですよ;)ですU^ェ^U


まだ2ヶ月ちょっとのパピーです☆

ついに我が家も4頭の大所帯になりました(o^^o)

今年は苦しくて辛いことが日本中で起きてしまい苦難の一年だったと思います。
でもそんな時代に元気いっぱいで生まれてきた希望の種だとるにゃを見て感じました☆

新しい年を迎えるにあたって我が家に希望を運んでくれる大切な存在です(o^^o)♪♪

ひにゃこ共々これからよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

暑い日はこれに限る!


かき氷を完食寸前のリーダー☆

昨日はリーダーのトリミングDayだったので、ひにゃこも連れてお出かけしてきました♪

そしてランチではワンコ用のかき氷をオーダーU^ェ^U

最初は初めての氷に警戒気味でしたが、怪しくないとわかると一気に完食でした☆


そしてこちらも完食寸前のひにゃこさん☆

耳がシロップ漬けになりそうだったので、急遽あたしのシュシュをスヌード風にしました。

これからの暑い日々にかき氷っていいですよね〜(^_^)

ワンコも食べられるならかき氷機を買ってもいいかなって検討中です♪♪
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

春服♪


ひにゃこに買ってあげました☆

ポップな感じの首輪が欲しくて探してたら、いい感じなのを発見!
そしたらこのパープルのキャミも可愛くてついつい買っちゃいました^^

パープルとイエローの組み合わせとか、人間の服の流行をちゃんと
考えてて、犬服も変わっていくな〜と感心します(^_^)

最初のチワワが来た9年前は、小さい犬の服があまりなくて、どちらかというと
着ぐるみやサンタなど、季節ごとのコスプレみたいなのが主流で普段着は
あってもタンクトップぐらいでした(^_^;)

最近は色だけでなく、デザインも人間と同じだからすごいですよね!

ペアルックで買わなくても系統を合わせられるので、楽しいです♪♪

自分の服を我慢してもつい買ってしまうワンコ服。
いまやコレクションの一つでもあります(笑
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

甘えんぼたんU^ェ^U


ちょっとオシャンティなひにゃこさん☆

震災後子供達の様子が変とか赤ちゃん返りをしてるって
話を耳にしますが、ワンコ達はどうですか?

わが家は明暗がくっきりと別れ、ひにゃこは
赤ちゃん返り組の1人です(^_^;)

今まで躾の為と夜はハウスで寝かせてましたが、最近は
あたしのベットでピッタリくっ付いてないと寝ません..

家の中でのストーカー度もさらにアップして、明らかに
甘えんぼ犬になっちゃってます(>_<)

人間だって怖いこの毎日。

ただでさえ感のいい動物にとってはもっと恐怖なの
ですかね。。 なんだか可哀想になる今日この頃です。
りく☆のん☆ひにゃ | comments(1) | trackbacks(0)

オーバーオール。


ひにゃこNEWオーバーオール☆

先日、J&Kアニマルズさんで新作のオーバーオール買ってきました♪
ここのはいつもデザインが凝ってるし、ひにゃこの体型に
合うのでちょっとお値段お高めなのもありますが、行くと
ついつい買ってしまいます(^-^)♪

スタッフさんも看板犬たちもすごくフレンドリーで、お店に
行くだけでも楽しいのでオススメショップです!
旧原宿郵便局のそばにあるので、ぜひ行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

これから出る新作ちゃんもすごく可愛いくて、3ワンコ分
いろいろ予約してきたので、今後楽しみです(^o^)〜☆
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

愛犬家として☆


ひにゃこも恐怖に堪えて頑張ってます☆

愛犬家さんたちにとってやはり一番心配なのは災害時の
ペットへの配慮ですよね。あたしもそのことが自分の身の
安全以上にきがかりで、毎日心を痛めてます。

そんな時、鈴木奈々ちゃんのblogにこんな記事があったので
文章をお借りして載せますね(*^ー^*)

□ペットと一緒に非難する場合について□

ペットの防災対策についても日ごろから考えておきましょう。

迷子対策にペットの名前と飼い主の氏名・連絡先を記入した
名札や鑑札を付けましょう。

地震が起きて非難する際にペットは、避難所に一緒に避難
させるのか。それとも誰かに預けるのか。外出先で地震に
合うかもしれないので、その場合は離れていてもわかるように
首輪に名前などの札を下げておく、普段から用意する必要が
あります。

大型犬などは避難所に避難させることは難しいと思われますので
預かってもらえる場所を日頃から相談しておきましょう。
また、人に危害を加えそうなペットが地震に驚いて逃げ出したり
した場合は付近の住民を余計に心配させてしまいます。
そのためにも、災害にあったときのことを考えてペット
ショップの人などにどうするべきなのか相談して災害対策を
しておきましょう。

ペットを飼うということは、自分がペットに対して責任を
持たなければいけません。地震でどうしようもなくなったとき
勝手に捨ててしまったりする。そんな無責任な行動は絶対
にいけません。

以上が奈々ちゃんの書いてくれてた対策です。

我が家では犬用の防災セットを買ってあります。また今回は
ドックフードとトイレシーツを多めに用意して玄関先に
常備しました。避難する際、他の方の迷惑にならぬよう
ペットカートに載せて歩く準備もしてあります。

大事な家族の一員だからこそ出来る限り助けたいですよね。
愛犬家の皆さんどうし協力しあって災害を乗り越えることが
理想であると考えます。

まだまだペットに対して理解の少ない日本ですが、これを
機にペットの災害対策を皆で考えられたらと思います☆
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

神様に会ったよ。


祈祷の順番待ちするひにゃこさん☆

前記事に初詣の話を載せましたが、今回はその神社を
ご紹介しま〜す(*^ー^*)☆

今回行ってきた市谷亀岡八幡宮はなんと犬も一緒に初詣が
できるありがたーい神社なんです!

参拝だけなら近くの神社でも出来ますが、ここでは
犬のための祈祷をしてくれて、お札も授けてくれるんです。

近年ペットお守りを置く神社も増えてきましたが、なかなか
ここまで本格的なお参りができる神社が都内にあるのに
驚きました。有名らしく参拝犬もすごく多かったです。

大事な家族だからこそ無病息災や健康長寿を願いたいもの
ですよね。そんな願いを叶えてくれる神社でした☆

ちなみに、あたしは神道ではないので正しい参拝方法が
わからず不安でしたが、宮司さんがとても詳しく親切に
教えて下さるので、気後れすることなく参拝できました。


愛犬家の皆さまにぜひオススメしたい神社です(*^ー^*)
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

もようがえ〜☆


ひにゃこにクリスマスプレゼントととして、新しいおうちを
買ってあげました(*^ー^*)♪

今度のおうちは前のサークルと違って家具調のとっても
オシャレな作りになってるんですよ☆

写メのひにゃこ住居部分の上はデスク&棚になっているので
今はまだ物を置いちゃってますが、いずれクマタンとか
ONE PIECEのフィギュアを飾ったパソコンデスクにします♪

そしてひにゃこの住居ですが、レザーのとってを引き出すと
前面に出てきて倍の広さにもなるので、用途によって広さも
変えられるからとっても便利です(*´▽`*)

引っ込めた広さは前のサークルの半分なので、お部屋が
広くなったのと、家具調でオシャレなのがすごくいいです!

これで二万円ちょい!机買うより安いのでオススメです☆彡
りく☆のん☆ひにゃ | comments(1) | trackbacks(0)

あめあめふれふれ♪


ひにゃこのトリミングに行ってきました(*^ー^*)

あいにくのお天気でしたが、少しお散歩もできたし
DOGカフェでご飯も食べられたのでひにゃこも満足☆

最近はまた耳の毛を伸ばして、足は短めストレートに
変えました▼o・ェ・o▼〜☆

冬はロングパンツやモコモコのアウターが増えるので
重ね着を考えて短め続行です。

なので一年中サマーカット(笑



今年はお節料理を愛犬と食べられるのにしました。
年末に届くそうなので楽しみo(^ω^)o♪

全国のそごう・西武さんのお節売場で予約できますよ☆
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)

オ・ソ・ロ・イっ♪


目がピカーン☆

前回更新のCandyColorコーデの日、ひにゃことも色を
合わせてお出かけしてました(*^ー^*)

ひにゃこと全く同じ服ってのはさすがにないので、色だったり
アイテムだったりでおそろい目指してコーデしてます♪


この日は表参道で遊んでたので、帰り道に代官山寄って
ご飯食べて帰りました(*^ー^*)〜☆
りく☆のん☆ひにゃ | comments(0) | trackbacks(0)